【LA生活日記】無駄に1人アツく語る音楽話

la-life

久々に良いバンド(というかボーカル)を発見してテンションアップのナオシです!だうも!

日本にいるときは、かまってちゃんの対バン関係やフェスなどで新しい音楽に触れ続けておりましたが、アメリカに来てそれができず音楽の趣味が似ている友達からたまにお勧めを教えてもらう日々でありました。それでも自分なりにYouTubeで探し続けているのですが、今はホルモン(マキシマムザホルモン)のバンドフランチャイズ制導入のオーディションを楽しく見ております。

その時”赤飯”という聞き覚えがある人が出てきまして、かまってちゃんの配信で聞いたことある名前だ!と思って動画を見始めたら『なんだこの人!ヤバッ!』と久々にドはまりしてしまいまして。
七色の声を出せるということでデスボイスから女の子の声まで声を使い分けているのです。

わかりやすい動画がこのホルモンのカバー動画↓

 

そして『さくらんぼ』のカバーが超かっこいい。この女声も彼が歌っているようですごい!↓

 

ライブもめちゃくちゃ楽しそう!そしてボーカル赤飯氏の歌の上手さは言わずもがなですが、演奏もうまい。コミカルなテーマの歌が多いみたいですが実力が伴っているのがかっこいい。

 

うわーライブ行きてぇー!と調べたら来月のVIVA LA ROCKに出るようで(しかもかまってちゃん、ホルモン二号店、リーガルリリーも!)楽しそうじゃねーかー、ちきしょー!となり『こんなに行きたいと思ったときにライブに行けない人生ってどうなんだろう。』とアメリカにいる意味を本気で考えてしまいました。
ライブ参戦をあまりしない方は『何を大げさな。』と思われるかもですが、心身解放の場となっているので割と切実に悩んでいます。年末に日本に帰る予定なのですが、12月のライブ日程がまだ発表されていないので航空券まだ買ってないし。笑

でもアメリカで絵活動し続けられることも奇跡的なことなので、年末までYouTube上で楽しみます!

 

ついでにリーガルリリーで好きな曲↓

 

ついでにかまってちゃんも。ファン歴、来年で10年になります!(メンバーの表現者としての喜びや苦悩話の共感が大きいので、絵描きじゃなかったら多分こんなにハマってなかったと思う。笑