【絵活動日記】はげテント

sunaeartist

いよいよ今週からイベントウィーク3連ちゃんスタート!

まず1週目6月23日(日)はロングビーチで開催されるPatchwork Showに初参加。お客さんで行ったことはあるのですが出展は初めて。

野外のイベントは天候に左右されがちですが、車を目の前に停めて搬入搬出できるのがなにより超楽チン!(室内だとパーキングから会場までエレベーターやらで何往復もしなきゃで辛い)

角ブースだったのでスペースも広く割とてこずりましたが、こんな感じに!

海沿いということで風が強いのが心配ながらスタート。

↑はらはらなびく布

しかし多くのお客さんがいっぱい来てくれてハッピー!

↑わいわい

しかし風が強すぎて棚がバタバタ倒れたり、商品は飛ばされるし、最終的にテントの屋根が飛ぶというアクシデント。笑(えなかった、その時は)
お客さんのおじさんに『屋根があると風がたまってまた飛ばされるから外した方がいいよ。』とのアドバイスを受け、はげテントで残りの3時間炎天下で踏ん張りました。焦げる。

↑見た目がもう。隣の人もそれいいねと屋根外してたが。笑

一部始終を見ていた向かいの人に『いやー大変だったよ。』と話したら『こういうのを使うといいよ。』と色々アドバイスをもらえてまた経験値がレベルアップ。何事もやってみないとわからぬ。

近所のギフトショップの人も来てくれ、その場で卸のオーダーをもらえたり売上は予想以上に良かったので結果ほくほく。野外イベントは天候のトラブルに左右されやすいので今まで避けてたけど、また参加したいと思います。

第一週目イベント、無事(?)終了。