【LA生活日記】ONE OK ROCKのライブに行ってきた。

la-life

今日は ONE OK ROCKのライブに行ってきた。去年日本でかまってちゃんの10周年ライブに行って以来なのでほぼ1年ぶり。

唯一の趣味であったライブ参戦だが、行きたいライブが少ない&車で行くのが辛い。
というのも、数年前にRose Bowlという9万人が収容されるColdplayのライブに行ったのだが、ライブ会場が山奥で道路が一車線。渋滞してわたしのボロ車がオーバーヒートしたらヤバい!と空いている時間を狙って向かい16時に会場到着。そしてライブ終了後の23時からみんなが帰るのを待ち、やっとこ人が消えた深夜1時近くに会場を出発するという、楽しさより苦行の思い出が強く。(しかも1人)

今回の会場は小さめなので車は問題ないし!とはりきりで向かう。


↑ハリウッドにあるPALLADIUMという会場。

開場の19時に到着し、前座の2バンドを見て足が棒になった21時に彼らのライブがスタート!

ちなみに去年行った彼らの名古屋ドームツアーの会場写真がこちら↓

からの今回↓


↑日本では米粒ですが目視できます!ガチファンは遠征する価値あり。

アメリカではみんなライブを撮影していて(アーティスト側は嫌だろうけど)この最初のオープニングだけわたしも数十秒撮影しましたが、あとはライブを楽しみました。目の前の人がずーーーーーっと撮影していたので、途中画面を見て『よく撮れてるなぁ』と思ったりもしたんですが、ライブそのものを楽しんでもらいたいですね。(そういう意味では日本人のライブマナーはすんばらしい。)

しかし、彼らの果敢に挑戦する姿には毎回グッとくるものがあります。わしもがんばる。