【LA生活日記】珍しく土日お出かけ

la-life

新元号発表の瞬間をよくわからないドキドキ感でとりあえず見といたナオシです。だうも。
全く何の予想もしていなかったので、ふーん。という感じでしたが、とりあえず3つ目の元号突入で歳とった感はいなめませんが、なんとか時代と並走していきたいもんです。はい。

さて、今週は珍しく土日ともお出かけしました。まずはThe Other Art Fairへ。世界中から集まった140組のアーティストによる展示です。

↑ニューヨーク、シカゴ、ロンドン、メルボルン、シドニーでも開催されている模様。

個人的にこの作品がツボすぎました。

↑↓たまらん。

好きな作品を見つけられるとそれだけでテンションが上がります!そして絵を描きたくなる素晴らしい相乗効果。笑

彼の写真作品も良かったです。

日本からも作家さんが来ていました!

↑展示するのがこれがほぼ初めてと言っておりました。初展示がLAなんてすごすぎる。

会場もたくさんの人でにぎわっておりました。

今回初めて行ったんですが、知らないだけでいろいろ開催されているのですねー刺激をもらえて良かったです。

その後、近くで開催されていたROWDTLAのSpring Marketにも行ってみた。

友達に教えてもらい初めて来たのですが、オシャレショップやレストランがちらほらあってテンション上がりました。

↑マーケットもやっていました。

↑この唐揚げ屋さんのロゴがツボ。

↑点在する顔たち

日本の文房具屋さんも見つけてテンションアップ。ギャラリーも2つぐらい入っていて、どんどん栄えていきそうな予感。知らない場所をまた一つ知ることができました。

そして日曜日は髪カットへ。前一緒に住んでた大家さん(が美容師さん)とハウスメイトのT君と集合して近況報告をぺちゃくちゃおしゃべり。数ヶ月に一回の同窓会気分で楽しい。
別々に暮らして3年になるけど、それぞれ環境が変わってきていて時間は流れて行くんだなーと感じとります。わたしはほとんど変化していないけれども。いいんだか悪いんだか。