【作品展示日記】オープニングはしごしてきた。

sunaeartist

今日は参加している展示のオープニング2つをはしごしてきたナオシです。だうも

1つ目はEagle Rockというエリアにあるギャラリー&ショップのLeanna Lin’s Wonderlandへ。今回の展示のテーマは『動物』で、売上の一部が動物保護団体へ寄付される展示会です!

↑かわいいフライヤー

↑かわいいウィンドウディスプレイ

↑作品ずらり!

その後ダウンタウンに移動し、Hive Galleryの14周年アニバーサリーショーへ。ロサンゼルスに来てすぐ1年半ぐらいレジデンスアーティストとして毎月通いました。

↑ギャラリーのシンボルがハチなので、アニバーサリーショーは毎回ハチの絵を描いています。

↑オーナーと愛犬ベーコン。かわいい名前。

↑絵になる人々。

ギャラリーをうらついていたら、かわいい洋服を着ていた人がいたので『それかわいいね!』と話しかけたら『Love your work!(あなたの作品好きなのよ!)』と言ってもらい驚愕。(←自己紹介をする前)Hiveでも偶然目が合った女の人がいたのでニコリと笑ったら『Naoshiよね?あなたの作品、わたしの彼がプレゼントしてくれたのよ!』と作品まで持っててくれた偶然!なんと嬉しいことでしょうか。

しかしグループ展のオープニングパーティー参戦は基本どう過ごしていいかわからず、何年経っても苦手であります。エセ英語で話しかける勇気があるのが唯一の救い。)
この苦手意識はなんだろう、英語のせいかな、と考えるんですが『いやぁ~日本でも大人数の場は苦手だったなぁ。』という毎度の結論でがっくり。個展の場合は自分の作品が主役なので、自分から話しかけたり作品の説明をしたりとやることがいっぱいあるのでそれは全然平気なんですが。

いやはや、がんばります。