【LA生活日記】よくわからない1日

la-life

ド派手な車を発見してついパシャったナオシです。だうも。

↑今週日曜日がイースターだからでしょうか。楽しげです。

今日も図書館に出勤!見つけたテーブルがとても集中できそうだったので、やったぁ!とテンションが上がって作業し始めたんですが、数分後目の前にアルミホイルおばさんが登場しました。
アルミホイルの帽子、アルミホイルマフラー、両足首アルミホイル、親指アルミホイル。極め付けに鼻の穴アルミホイル。これマジです。
そしてずーっと親指にまいたアルミホイルに笑顔でぼそぼそ話しかけていて、ぎょっとしつつも『幸せそうでいいねぇ。』と思ったり。笑 しかし、作業中視線の先には常にアルミホイルおばさん、そして変な匂いで気持ち悪くなってきたので30分で退散。無念。

その後近くの郵便局に行ったら激込み。黒人のおじさんが『カード支払いならあっちの機械の方がすぐだよ。』というのでやり方を教わる。せっかくだから学ぼう!とじっと見てたら支払いの画面になり『カードを入れて。』と言われ、両手が車の鍵と携帯で塞がっていて、『うわぁ!ちょっと待って!』とうろたえていたら『急がなくていいよ。リラックス。』と笑われました。そして無事支払いを終えると『いぇーい!』と2人で謎のハイタッチ。

ずっと前にもガソリンスタンドで車が挟みうちされて、『うわぁ!出れない!』とどうにか動かそうとしたら前から来た車の人から『急がなくていいから。』と声をかけてもらったことを思い出し、全く知らない人に『落ち着いて。』って言われるなんてどんだけパニくってる様相なんだろうか。と思いましたが。

そして家に帰ったら、1ヶ月前に注文したエナメルピンがようやく手元に届いていたのですが、4種類頼んだうちの1種類が見当たらず。どうやら税関でチェックされてラーメンピンのみ抜かれてしまったようです…一応今工場に事情を説明してもう1回送ってもらえないか聞いてるんですが、こういう場合ってどこ責任なんでしょうか。なんで1種類だけ丸々抜かれたんだろう…謎。
今日はよくわからない1日でした。ふぅ。