【LA生活日記】いつの間にか

la-life

今日はダウンタウンのHive Galleryに作品のピックアップに行ってきたナオシです。だうも。

少し遠めのところに停めて適当に歩いて向かったのですが、いつの間にかホームレス街にブチ当たり!『やっべー!』と思いながら平然な態度で歩き抜きましたがだいぶ焦りました。たまに車で迷い込んでしまうのですが、信号無視で横断歩道を渡ってきたり大声で発狂していたり、日中でもヤバい雰囲気なので車で走るのも警戒しているのですが、まさか歩いてしまうとは。笑

↑たった1~2ブロックで普通の通りです。

Hiveで無事作品ピックアップ。愉快な作品がありました。笑↓

帰りはホームレス街を避けて帰りましたが、途中大声で歌ったり奇声を上げる人がいたので、なんにせよダウンタウンは気をつけないとな。と思いましたが。笑
アメリカに来てすぐ大家さんだったKさんにいろんな犯罪話を聞き(ビビりすぎて最初出かけたくなかった)気をつけ方を学んだおかげで5年間無被害であります。

あ、でも中指を立てられたりビッチ!と言われたり、車の中から文句を言われたことはあります。笑(えない、その時は)
こないだもスーパーに行った時、後ろを走っていたと思われる車から人が出てきて車を指さしてなんか言ってたんだけど、単語の意味がわかんなくて『(なんかよくわからんが)OK~』みたいに聞き流したんだけど、おじさんがいなくなった後単語の意味を調べたら【点滅ライト】のことを言っていることが判明。『もしかして電気切れたのかな?』と調べたらちゃんとついたので、きっと『曲がる時は点滅ライトつけろよ!』的なことを怒っていたんだろうなと推測。ちゃんとつけてたと思うんだけどなーと思いつつ記憶にないので『まぁ、いいや』となり、アメリカに来て初めて『英語わかんなくて良かったー!』と思った瞬間でありました。笑

そして今気づいたんですが、何度かキレられたことは全て運転関係なのでわたしの運転にも何か問題はあるんでしょうな。(ビビりなので速度が遅すぎな方で怒られる)

気をつけまーす。