【LA生活日記】Descanso Gardensに行ってみた。

la-life

今ヨーロッパを旅しているヘウォンちゃんが各国々から写真を送ってくれるので、『わたしもどっか行きたい!』となったナオシです。だうも。

↑なんちゃらという有名な映画の撮影地のようです。

↑映画あまりわからないですが素敵な街ですね。

すっかり影響を受けたわたしは、前から行きたかった”Descanso Gardens”に行ってみるか!とリュックにスニーカーを履き、出陣。家から25分程で到着。

↑チケット売り場。$9(900円ぐらい)で入れます。

さっそく中に入ると気持ちよさそうなカフェ。

↑優雅な午後。

そして散策スタート。

↑大変素敵

↑咲き乱れる花

↑見たことない形状の花にくぎ付け。笑

↑花びらより存在感を放つ花

↑ギャラリーもありました

↑自然テーマのグループ展。思いがけず作品を見れて楽しい

↑テントスペースもあって洋服や帽子などいろいろ売られていました

休憩スポットが至るところにあって、椅子に座りノートを広げてアイデア出し。気持ちいい空気と静けさが最高!チョコレートドーナツを食べながら至福のひと時。(飲食していいかわからずだったのでこっそりと)

↑落ち着きます

↑そしてその椅子から見える景色!

1時頃に行ったのですが全部散策を終えるのに2時間半ぐらいかかる広大な場所でありました。久々の1万歩越え!

↑かわいいカモ親子

そうしてギフトショップに立ち寄り閉館ギリギリまで楽しみました。超満喫したんですが!また1つ新しい景色をみることができました。ほくほく。

行きたいなと思ってから行動に移すまで3週間ぐらいかかりましたが、行動力を与えてくれたヘウォンちゃんに感謝!