【LA生活日記】楽しい気分からの激凹み

la-life

Descanso Gardensに行って大量の花粉?を浴びたせいか数日目が腫れぼったくなってしまったナオシです。だうも。
初めてのことだったので焦りましたが、4日ぐらいで元に戻って良かったです。ふぅ。

さて、今週もお出かけしました。
9日は日本から来た画廊の方の運転手をしました。通訳の役割も期待されていましたが、お役に立てずすみません状態でした。笑

そして土曜日はYu Maeda君の初個展へ!同じ時期にLAに来て、絵のことはもちろん英語の苦悩もシェアできる唯一のロサンゼルスの戦友です。

↑超広いスペース。インスタレーションもインパクトあります。

↑犬かわいい~

↑このペインティング3作品が良かった!

↑立体作品もあります。

いやぁ、しかし彼の頑張りや行動力はホントすんばらしいです!アメリカに来て6年で個展をしてもらえるようになるなんて感動を覚えるレベルです。

↑おめでとー!

1時間ほど満喫し、もう1つのギャラリーのオープニングへ向かう。
しかし途中でエンジンチェックマークが点灯し激焦り!このまま爆発とかしたらどうしよう!と思い、ギャラリーのパーキングに止めて姉に相談電話。『車停めたらもう動かなくなるかもよ!?』と言われ、夜遅いしそれは怖すぎる!とせっかく着いたのにそのまま泣く泣く帰宅。

いつ停まるかわからない恐怖と共に帰りせっかくの楽しい気分からの激凹み。母の日ありがとう電話の予定が、母よ愚痴を聞いてくれてありがとう電話になってしまいましたが。
月曜日修理工場行ってきます…はぁ。