【LA生活日記】5月は珍しくお出かけ(前編)

la-life

5月は人と会う機会が珍しく多かったナオシです。だうも。
おかげでリフレッシュできましたが、すっかりブログから遠ざかってしまったのでざっくりふりかえり!

5月24日は日本からZine Fest出展で来ているMount Zineさんとお出かけしました。ギャラリーを見たいという話だったのでCOREY HELFORD GALLERYで待ち合わせ。

↑どでかいです。

そして前から知ってたけど行ったことがなかったZineのお店Other Booksへ。楽しい。

↑さらにもう1店舗紹介していただき、営業時間終了間際だったけどお店を開けてもらい遊びに行けました!

その後いつもお世話になっているPopkillerさんの工場内にあるギャラリーでブリトニー東京さんのオープニングイベントがあったので向かう。

↑おおにぎわい!

↑絵になる二人

満喫した後おしゃれなイタリアンへ。

↑おっしゃれなお店にテンションアップ。

パスタを頼んだら謎の物体が出てきて3人で絶句。

↑でも癖になる味でおいしい。笑

日本から来る人と会う機会がたまにあるけれど、みんな行動力があるからパワフルで話してて楽しい。異国の地で出会ってるということで、妙な一体感があるというか。笑 頑張る人に会うとやる気をもらえますね。

↑またサンフランシスコか日本で!

5月25日はサンフランシスコのアーティスト水野純子さんの個展へ。

↑塗り絵本の出版記念展示!

↑この絵が好きでしたー

↑2Fではトークイベントが開催されておりました。

その後サイン会があったのでサインをゲット!締め切り作業があったので1時間ぐらいで帰ろうと思っていたのですが、楽しくて結局最後まで居座りました。肝心の水野さんとは全く話せなかったので後日ご飯することになりましたー楽しみー