【LA生活日記】アイスを食べに行きました。

la-life

日英交流会で出会ったKiyomiとランチでトーランスへ。Kiyomiの友達のお母さまが経営されているというお店に行きました。

↑味のあるお店です↓

これ+パン。ボリューミー。

英語でわからないところがあったので質問。Kiyomiは日本に住んでいたこともあり日本語を話せるのですが、あえて英語で話してもらっています。

お母さまがお代はいいから!とごちそうしてくれました。わたしまでついでにすみません!と思ったけど、ほっこりしました。

その後Kansha Creameryというアイス屋さんへ向かう。
ワークショップに来てくれた方が『あなたの本をアイス屋さんで見つけたのよ。』と言っていたので、これは一度食べに行かねば!と思っていたのです。

抹茶アイスが有名だと聞いたので注文。

↑本当にうんまい。

↑かわいらしい空間。

その後、オーナーさんに『ここに置かせてもらっているアイスの絵本を描いた作家です。』というと『えぇー!わざわざありがとうございます!』と喜んでいただけました。しかも日本人だった!
もし良かったらレジの横に絵本を置かせてもらえませんか?とお願いしてみたら(相変わらず図々しい)『わかりました、考えてみますね。』と言ってもらいほくほくで帰宅。

そしてその日の夜。アイス屋さんから『実はちょうど今日、来月展示予定だった作家さんからキャンセルの連絡が来たのですが、ナオシさん展示していただけませんか?』とメールをいただきました。
展示まで2週間ぐらいしかなく『なんとも急な展開!』となりましたが、ただならぬ縁を感じたのでアイス絵本の原画を展示することにしました!

ハッピー&ラッキーな1日!