【アーティストビザの話⑤:結果】

sunaeartist

さて、いよいよアーティストビザの話最終章です。

【アーティストビザの話①:ビザとは】
【アーティストビザの話②:弁護士探し】
【アーティストビザの話③:スポンサー探し】
【アーティストビザの話④:推薦状&過去の資料収集】

書類を提出してから3週間が過ぎた頃でしょうか。車を運転しているとき、一通のメールが届きました。タイトルは『結果通知』。

震える手を押さえてなんとか車を止め、深呼吸でメールを見てみました。

『つい先ほどアーティストビザの許可通知が届きましたので、ご連絡申し上げます。
改め
ましてご取得おめでとうございます。追加書類要請もなく、円滑に手続きが終了し大変嬉しく感じております。』

泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こうしてわたしは無事にアーティストビザをゲットすることができたのです!10年かけて一生懸命やってきたこと、出会ってきたギャラリーの人々の協力、そして父母の力を借りて無事高い山を越えることができました。震える手を抑えつつ母に報告電話をしたら『嬉しい誕生日プレゼントだじゃ。』と言ってもらいました!その日がちょうど母の誕生日という偶然よ。

そしてその足で弁護士事務所に行き、許可通知を受け取りアシスタントの方と手を取り喜びました!

しかぁーし!!!!!!!!!!!!!!その2週間後にとある事件が起こるのです。

↑後に起こることなどつゆ知らず、気分はこんな感じ。